ワーママ。

フルタイムワーママとして張り切っていた私。核家族が仕事家事育児を回しながら、笑って過ごすにはかなりの努力を要すると悟る。世の中の共働き家庭が、少しでも笑顔でゆっくり休める時間をつくりたい。

退職の報告

今日、正式に社員の方々に退職のご報告をさせていただいた。職務の都合上、役員の方々とご相談の上、2018年3月付での退職となった。自分がもう後戻りできないように、逃げ場を作らないように、次は会社に所属せず、自分でワーキングマザーのためのサービスを創りたいと話をした。

小さい会社で、社員一人が抜けてしまうことは痛手であるのに、みんなにとても温かく応援してもらった。本当に感謝をしているし、今後はこれに恥じない働きをしなければと強く感じた一日だった。