ワーママ。

フルタイムワーママとして張り切っていた私。核家族が仕事家事育児を回しながら、笑って過ごすにはかなりの努力を要すると悟る。世の中の共働き家庭が、少しでも笑顔でゆっくり休める時間をつくりたい。

ホテル住まいの魅力を感じた台湾

先週末行っていた台湾は、初めての子連れ海外旅行だったが、意外と飛行機はやすやすとクリアし、テレビや手遊びやなんやかんやで間を持たせることができた。友達の結婚式に呼ばれ、全員で出席したのだが、案の定そこが鬼門、静かな中我が家の坊っちゃまがワイワイガヤガヤやっておりそれに関しては白旗降伏だった。

それはそうとして、たったの2泊でも、外食+ホテル住まいのコンボは最高だ。帰宅したら綺麗な部屋。ご飯の心配なし。子どもの面倒さえ見れば、家事の心配がいらないのが素晴らしい。旅行は往々にして疲れるが、滞在中はかなりリラックスでき、益々、家事サポートの重要性を感じる結果となった。

無論、これに、帰宅後、家を片付ける明日の準備をする時間がなくなると完璧だ。