ワーママ。

フルタイムワーママとして張り切っていた私。核家族が仕事家事育児を回しながら、笑って過ごすにはかなりの努力を要すると悟る。世の中の共働き家庭が、少しでも笑顔でゆっくり休める時間をつくりたい。

新しい出会い

今日は、宣言通り?とあるNPO代表の方にお会いしてきた。

とても気さくな方で、私生活のことから活動のことまでざっくばらんにお話頂き、私のことも、これまでの経歴から、今後考えていることまで、沢山お話をさせて頂き、とても楽しい時間になった。

さらに、お話をさせて頂く中で、今後は何かあれば仕事を頂いたり、この業界の他の団体の方にもご紹介頂ける流れにもなり、本当に世の中ご縁なんだなーということと、この業界はやはり意外と狭いんだなぁということを実感した。

とりあえず、第一歩。

こういった出会いを重ねていきたいと思う。