ワーママ。

フルタイムワーママとして張り切っていた私。核家族が仕事家事育児を回しながら、笑って過ごすにはかなりの努力を要すると悟る。世の中の共働き家庭が、少しでも笑顔でゆっくり休める時間をつくりたい。

明日は子育て家事シェア支援のNPO代表の方に会いに行きます

明日は、本業はお休みの日。そして、とある子育て・家事シェア支援のNPOの代表の方に会ってもらう約束をしている。

退職後、この先一年間は、とりあえずフリーランスとして、そういった子育て家事支援サービス界隈の方のお手伝いをすることで、勉強したり、色んな人と知り合ったりすることを主眼に据えているので、そのための第一歩だ。

私の問題意識と近い領域の活動をしていて、比較的小規模で、そこそこに知名度のある団体を探していたところ、日経デュアルで読んだ記事に、とある団体の代表の方のインタビューがあり、思い切ってメールしてみて会ってもらう約束を取り付けた次第だ。代表の方が男性であるということも、この界隈のNPOやフリーの方にはあまり多くないので、お会いしてみたいと考えるポイントの一つになった。

本当に、どこの馬の骨ともわからない(ほんとに!)私と、メールだけで、多忙な中会って頂けることには感謝の気持ちで一杯だ。

明日はそんなご好意を無駄にしないように、実りある時間にしたいと思う。