ワーママ。

フルタイムワーママとして張り切っていた私。核家族が仕事家事育児を回しながら、笑って過ごすにはかなりの努力を要すると悟る。世の中の共働き家庭が、少しでも笑顔でゆっくり休める時間をつくりたい。

企画の概要が決まりました

昨日は、私が企画することになった働き方カンファレンス(仮)のミーティングを行いました。

といっても、メンバー3人はみんな子供がいて、仕事も忙しいので、ミーティングは休日の午後、子供の落ち着いている時間帯にサクッとskypeで。

、、と思ったらskypeがエラーで?全く使えず。appear.in というオンラインビデオ通話ツールでやりました。この話を頂いてから色んなツールや面白い会社や面白い人を紹介してもらう機会が多く、とても勉強になります。というか、自分の今の職場が如何に狭い世界で、私もその世界に甘んじ勉強を怠っていたかを実感します。

それはさておき、ひとまず企画の概要や集客などもはっきりしてきたので、一安心。今週には告知開始です。

少しでも、働き方と家庭のバランスを考えているママやパパに届きますように、、!