ワーママ。

フルタイムワーママとして張り切っていた私。核家族が仕事家事育児を回しながら、笑って過ごすにはかなりの努力を要すると悟る。世の中の共働き家庭が、少しでも笑顔でゆっくり休める時間をつくりたい。

いきなり急流下り

ブログが滞ってしまいました。

なんだか、ですます調の方が自分のことを自然に表現出来る気がして、急遽文体を変えてみますがまた戻すかもしれません笑。

こういうところも、私っぽいなと思います。

先日は大学時代の学生団体が一緒で、リモートワーク関連の会社を起業している後輩と会ってきました。後輩といえども起業して早5年。ミッションビジョンからビジネスのプランまでとてもしっかり練っていて(当たり前か)、本当に勉強になりました。というか起業の基本のキから、自分の知らないことの多さに引いた。こりゃ大変だ、、

そして話をする中で、男女問わず多様な働き方を選べることが大事だよね、じゃぁ、ワークライフバランス考えて転職した人とか起業した人とか面白い人を呼んでイベントやってみよっかって話になりました。とんとん拍子で事がまとまり、私が今週2日はヒマがあるってこともあって、責任をもって企画運営をすることになりました。

ベンチャーの経営をしてるだけあって、その後輩の初動は早く、情報量も多く、突如急流下りに放り込まれてるような気分ですが、ひとまず舵取りすべく頑張ります。